303445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

malkaのRS→CABAL→AION日記

malkaのRS→CABAL→AION日記

ダークエルフ王クエスト(Lv450~)

「エルフ王クエスト」

 450Lv以降一度だけ受ける事のできるクエスト、クエスト正式名称「ダークエルフ王」
 本ページでは、私がクリアした時の様子を書いてみたいと思います。

 まずは王様とご対面。
ちょうどこのとき王様、執務でか、王宮の中をご散策中でいらしたらしく、お部屋ではなく、廊下で突然の謁見と相成りました。
 王様もちょっとびっくりしているみたい。
 とりあえず犬乗り状態で見下して差し上げました。気迫で負けてはいかんのです。

王との邂逅

 出会いの瞬間(タゲをとった瞬間)にクエストが追加されます。

クエスト追加

クエスト内容

特にどこかで依頼を受けて来て~と、いう感じではありません(せっかく王宮への近道とかあるのだからもうちょっと凝ったクエストにして欲しいですよね~…あ~、王宮近道、課金エリアか…)

 身分を誰何(すいか)されるも何とかごまかし、
 まんまと人払いをさせ(…護衛兵やら力づくでなぎ倒し…)
 王様のお部屋に二人きり(…部屋まで釣り戻し…)
 政務でお疲れの王様を何やかやと、そこは幼女の魅力で寝かしつけ
王様就寝
 油断しきって眠りに落ちた王様に、今、明かされる驚愕の新事実!
 「実は私、あなたを討伐に来た刺客なのです!」
 油断しきっていたかに見えた王様。
 しかし、そこはさすが一国一城の主、ツワモノどもを束ねる王。隠し持った笛で殴りかからんとするも、いち早く察知、跳ね起きるや、やおら反撃に出ます。
 しかし…フフフ
顔色悪いですよ?
 動揺は隠せないようですね、顔が青ざめていますよ▼ ̄ー ̄▼
 廊下に隠れ控えさせていたペットちゃん達。主の危機を察知し、あわてて加勢に入ります。
 そして繰り広げられる死闘
王様と戦って~
 鉄壁の防御を誇る王。
 苦闘の末
討伐完了
 Victory!
 なかなか強欲な王だったご様子、財宝をぶちまけていらっしゃいますな。
 暴君一人、討ち取ったり!

 クエスト自体の経験値は1千万、そこにギルド補正が入るようですね。
 そして気になるクエスト報酬アイテム。これについては、職などどのような条件で何がもらえるのか(もらえないのか)議論されているようですね。
 幸い?私はいただく事ができ…
報酬:肩刺青
 うん、召還獣への影響でも実装してください…でなきゃただのゴミだわな…。記念品として銀行の空きが一つ永久にゴミで埋まる事となりました。てか、土属性って…。
 なんだか、このクエストでもらえる刺青の属性であなたの属性は~です…と、魔術適性検査でも受けたような気分になりました。(個人的には風が良かったな~、笛吹きのダメージもあがるし…)

 他の方のクエスト報酬アイテム有無の結果を聞くに、どうも最初の職業選択でこのクエストの報酬は決まってしまう可能性が高いのではないかと思います。刺青の属性選択に関しては不明。少なくとも、出している時間の一番長い召還獣の属性ということはありえないと思います(私がヘッジャーを出すのは基本的にGVの時のみですので)
 ちなみに私の初期選択職業はサマナー、クエスト受諾時から戦闘終了時までは常にビーストテイマー状態でした。


© Rakuten Group, Inc.